もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

今日は観光案内所を巡って見学した。

2018-10-29 | Weblog

今日は11月からの正式採用の準備の一環で、会社が運営する5つ施設(東京観光案内センター)を巡って見学した。まず、都庁の朝礼に出席、その後は手短にオリエンテーションを受け、バスタ新宿に赴任になる私ともう一人、多摩に赴任になる一人と本社の採用担当マネージャーの合わせて四人で、24時間営業の羽田空港国際線ターミナル、スカイライナーが発着する京成上野駅、ここで採用担当マネージャーと別れ、後は三人で立川そしてバスタ新宿で締めくくった。

ところで、昨日は近所にある笠間稲荷で町内の抽選会があった。町会の有志は何をしたかと言うと、前日に抽選会の会場で提供する焼きそばの材料を切った後で景品の準備、その後は町内にある「富士屋」さんでお疲れ会。当日は朝から抽選会場と調理場の準備をして11時からの抽選会に備えた。抽選が始まってからは、景品の一つである焼きそばを焼く、それを容器に詰めるの繰り返し、ほぼ休むことなく(つまみ食いとビール一缶で)抽選が終わる午後2時までぶっ通し…。その後は、またお疲れ会で飲みっぱなし…。家に帰ってきたのは夕方だった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 東京都庁勤務だった。 | トップ | あっぷあっぷな毎日 »

コメントを投稿