もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

ツインスポットクロミス

2010-05-04 | Weblog
ちょっと自信がないのですが…「世界の海水魚」に載っていました。尾びれ付近にある2つの点と色合いが一致しています。暗い場所を好むようで、テニアングロットの洞窟の上の壁を見渡すとすぐに目につきます。あまり大きくはならずに、小さな群れをつくってたくさん居ますが、ライトを当てると逃げ回ってなかなか撮りにくい魚でした。穴に隠れながらチョコチョコと出て来てくれたところを撮りました。今日のサイパンは良く晴れたけど、やや風が強い日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 教えてもらって撮りました。 | トップ | 風が無くて暑い日でした。 »

コメントを投稿