銀幕日記 ~今宵の肴~

夜更かしの友である映画の寸評というか、何というか、つれづれなるままに(笑 

ローラーボール (2002)

2007-01-21 01:24:02 | ら行
今宵は2002年制作の「ローラーボール デラックス版(既発売全てデラックス版)」
1975年のリメイクという謳い文句だが、題名と主人公名が同一で内容は別物。時代の相違なのか前作は社会性に今作は娯楽性に主題をおいて作られている。

全世界60億の眼が注がれる“ローラーボール”のアリーナには、金、名誉、欲望が満ちていた。その中で英雄的扱いを受けていたジョナサン(クリス・クライン)は華やかな表舞台の裏で進行する不穏な動きを察知し、チームのオーナーであるペトロビッチ(ジャン・レノ)に話をつけにいくのだが・・・という展開。

ワイヤーアクションを多用したアリーナでの競技シーンは見物。ただ狭い所に人やバイクがごちゃごちゃあったり、映像も俯瞰とか少なく、近すぎなのが残念。オーロラ役のレベッカ・ローミン=ステイモスがなかなか美しいなぁと思いつつ、はたと気づいた! X-MENのミスティークだ。あっちじゃ素顔わからんもんねw

コメント    この記事についてブログを書く
« プラクティカル・マジック | トップ | アベンジャーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿