銀幕日記 ~今宵の肴~

夜更かしの友である映画の寸評というか、何というか、つれづれなるままに(笑 

プリティ・プリンセス

2007-03-27 01:33:13 | は行
今宵は2001年制作の「プリティ・プリンセス (SPECIAL EDITION)」!
地味な女の子が、突然プリンセスになるというシンデレラ・ストーリーにコメディテイストを加えた作品。

内気で、ちょっとドジな女の子ミア(アン・ハサウェイ)は、存在感の無さを自分でも認識しつつも、それで良いと思い高校生活を送っていた。ある日、父方の祖母クラリス(ジュリー・アンドリュース)がヨーロッパから会いに来て、青天の霹靂のような事実を告げる。それはミアがジェノヴィア国のプリンセスで王位継承者だというものだった。戸惑い慌てるミア、さあどうなる、といった展開。

片意地張らずに、のほほんと観られる楽しい作品。A・ハサゥエイが、クリクリ眼でとってもキュート! 勿論、演技も良い。オードリーとかジュリアの跡を継ぐ役者という評価はあながち間違ってはいないと思わせる。今後、どう大成していくか楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR | トップ | Mr.&Mrs.スミス  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿