銀幕日記 ~今宵の肴~

夜更かしの友である映画の寸評というか、何というか、つれづれなるままに(笑 

アイズ

2015-01-11 00:05:18 | あ行
今宵は2008年制作の「アイズ」!
初回限定アウターケース仕様。
2002年にオキサイド、ダニー・パン兄弟が手掛け、アジアを中心に話題となったホラー映画“the EYE【アイ】” のハリウッドリメイク版。ドナーの記憶が臓器移植者に引き継がれることがあるということを基に角膜移植手術を受けたバイオリニストに襲い掛かる恐怖を描くスリラー。

目の不自由なバイオリニストであるシドニー(ジェシカ・アルバ)は、姉ヘレン(パーカー・ポージー)の積極的な勧めで角膜移植手術を受け、光を取り戻すことに成功する。長い間、視覚を失っていたため医師ポール(アレッサンドロ・ニヴォラ)のもとで徐々に視力回復をさせていくのだが、他の人には見えない少年や女性など、不可解な光景を目にするようになって・・・という導入。

ヒロインのJ・アルバは、相変わらず綺麗だし、作品の展開もドキッとさせられたり、次はどうなるんだと思わせたり、なかなか引き込まれる内容たったので充分楽しめた。結末は、うーんそうなっちゃうのか、だったけど。そういえばトム・クルーズがリメイクの版権を取得したと言われていたが、制作に絡んでいないので手放したのだろうか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« レポゼッション・メン | トップ | この森で、天使はバスを降りた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿