銀幕日記 ~今宵の肴~

夜更かしの友である映画の寸評というか、何というか、つれづれなるままに(笑 

アウト・オブ・サイト

2006-12-23 01:40:01 | あ行
今宵は1998年製作の「アウト・オブ・サイト (COLLECTOR'S EDITION)」!
G・クルーニーとシンガーとしても活躍しているジェニファー・ロペスの共演。エルモア・レナードの原作をS・ソダーバーグが見事に描いたクライム・ムービー。

銃を持たずに200以上の銀行強盗を行ったジャック・フォーリー(G・クルーニー)が刑務所から脱獄したところ、連邦保安官のカレン・シスコ(J・ロペス)と鉢合わせ。強引に車のトランクにカレンを押し込み、自らも一緒に隠れて逃走するジャック。逃走中なぜだか気の合う二人。その後、ホテルのバーで再会し、互いの気持ちに正直になるのもつかの間、危険な連中を巻き込んでダイヤ強奪事件へと展開。

G・クルーニーは相変わらずこういった役が上手いね。J・ロペスは歌手としては知っていたが、映像で観るのは初めて。でもなかなか良い役者さんだね。ラストを彼女の意味ありげな微笑(どんな状況かは言えないw)で終わるなんてなかなか良い締めくくり方だ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 猿の惑星 (2001) | トップ | ロマンシング・ストーン/秘宝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿