銀幕日記 ~今宵の肴~

夜更かしの友である映画の寸評というか、何というか、つれづれなるままに(笑 

M:i-2 (ミッション・インポッシブル2)

2007-01-04 01:18:53 | ま行
今宵は2000年製作の「M:i-2(ミッション・インポッシブル2)」
一応、前作の続編扱いだが、話に関連性は無く、前作が謎解き的な要素を盛り込んで居たのに対し、本作はアクション重視となっている。

休暇中のイーサンの元へ緊急指令が発せられ、呼び戻されるところから始まる。テロ集団に奪われた致死細菌“キメラ”の奪回が今回の任務。チームを編成し、ミッションに入るが、そこには見知らぬ女盗賊・ナイアの名前。彼女の存在が今回のミッションに大きく関わっていくという設定。

二丁拳銃ぶっ放し、バイクで颯爽と駆け抜け、派手な爆発!アクションは最高! まぁスパイが女に弱いのもご愛嬌w トムによるトムのためのトムの映画っていう風評もあながち間違ってはいないけど、監督が変わったのだから、仕方の無いことかも。鳩好きJ・ウー監督だしなぁ(笑 展開は読めちゃうけど、ちゃんと2時間超観れる映画には仕上がってると思う。

コメント    この記事についてブログを書く
« ミッション・インポッシブル | トップ | サハラ/死の砂漠を脱出せよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿