銀幕日記 ~今宵の肴~

夜更かしの友である映画の寸評というか、何というか、つれづれなるままに(笑 

バッドボーイズ2バッド

2010-07-24 04:27:22 | は行
今宵は2003年制作の「バッドボーイズ2バッド (DELUXE COLLECTOR'S EDITION (2-DISC))」!
マイアミ市警の麻薬特捜班の名コンビ、マイクとマーカスが遂に前作より8年経過しての再びスクリーンにといった感じのノリの良さで制作されたポリス・アクション。カーチェイス、銃撃戦、2人の掛け合い等々、前作から大幅にヒートアップしている。

より巧妙さを増す麻薬密輸組織に対し、麻薬特捜班のハワード警部(ジョー・バントリアーノ)はそのシンジゲート壊滅のために新たなセクションTNTを立ち上げ、マイク(ウィル・スミス)とマーカス(マーティン・ローレンス)の2人にその任の与えていた。しかし、入ってくるネタは小さいものばかりで、一向に大掛かりな組織壊滅のネタが掴めず・・・という導入。

8年の間にW・スミスもM・ローレンスもメジャーな俳優となったが、洗練されたというより、上手く歳を重ね、よりBADになったと言う感じがする。なんか最後は警察と言うより、特殊部隊かというくらい大袈裟になっているし、M・ローレンスは、見た目もでかくパワーアップしてるし(苦笑)、なかなか楽しめる。

コメント    この記事についてブログを書く
« バッドボーイズ | トップ | ダブル・ジョパディー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿