銀幕日記 ~今宵の肴~

夜更かしの友である映画の寸評というか、何というか、つれづれなるままに(笑 

インビジブル

2007-04-30 01:22:05 | あ行
今宵は2000年制作のインビジブル (COLLECTOR'S EDITION)」!
H.G.ウェルズ原作の「透明人間」を元にSFXを駆使して描いたSFホラー。監督は、過激でリアルな残酷描写が好きなポール・ヴァーホーヴェンなので、本作でもその描写が一部表現されている。

国防総省から、人間を透明にし、また元へ戻すというプロジェクトを任されたセバスチャン・ケイン(ケヴィン・ベーコン)達は、動物実験で成功をする。しかしその程度では満足できずに、セバスチャンは自ら人体実験の被験者として透明になる。そして3日後、元に戻る血清を注射するのだが、という展開。

皮膚から徐々に消えていく様子が、生の人体模型をみるようでリアル(驚 最初のうちは、男が透明人間になったらやるであろう覗きとかお触り等の遊び感覚だったのが、徐々に精神を病んでいき、自らを神と思い込んでゆく姿をK・ベーコンが上手く演じている。と言っても見えないがw

コメント    この記事についてブログを書く
« X-MEN/ファイナル ディ... | トップ | ディープ・インパクト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿