銀幕日記 ~今宵の肴~

夜更かしの友である映画の寸評というか、何というか、つれづれなるままに(笑 

ダイヤモンド イン パラダイス

2007-04-13 01:10:48 | た行
今宵の友は2004年制作の「ダイヤモンド イン パラダイス」
カリブ海のパラダイスを舞台に、極上のダイヤモンドをめぐって、引退をした宝石泥棒とそれを追いかけるFBI 捜査官が繰り広げるコメディテイストアクション。

天才的な泥棒マックス(ピアース・ブロスナン)とローラ(サルマ・ハエック)は、稼業から足を洗ってバハマで余生を過ごそうとしていた。そこへかつてハメた事があるFBI捜査官スタン(ウディ・ハレルソン)が現れ、この地で期間限定展示される秘法“ナポレオン・ダイヤモンド”を盗む気だろう、と言い執拗に付き纏い始める。盗むという行為に芸術性を感じているマックスは・・・という設定。

犯罪映画ではあるが、内容的には緩く、それが笑いにもなり、楽しい作品。久々に観たP・ブロスナン、それなりに格好良いけど、ずっと無精髭なのは、ちょとな。しかし、本作でのS・ハエックは肌の露出度も高めだし、スタイルもよいし、相変わらず美しいので、またまた惚れちゃうw

コメント    この記事についてブログを書く
« 炎のメモリアル | トップ | ザ・インターネット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿