銀幕日記 ~今宵の肴~

夜更かしの友である映画の寸評というか、何というか、つれづれなるままに(笑 

マーヴェリック

2007-07-07 01:43:54 | ま行
今宵の友は1994年制作の「マーヴェリック」
1950年代のアメリカで人気TVシリーズだったものを映画化したもので、開拓期の西部を舞台にカード賭博師、美貌の女スリ、謎の保安官の珍道中をユーモア豊かに描いた西部劇。ただのコメディではなく、ちゃんと西部の香りがするし、かの名作「駅馬車」を彷彿させるスタントもあってワクワク観られる作品。

賞金50万ドルの史上初の船上ポーカー大会に出場すべく、参加費を躍起になって集めていた賭博師のマーヴェリック(メル・ギブソン)は、ある町で同じく大会に参加しようとしている美貌の女賭博師兼スリのアナベル(ジョディ・フォスター)と出会う。馬車で移動をする際に、連邦保安官を名乗るクーパー(ジェームズ・ガーナー)も加わり、同じポーカー大会を目指す3人の奇妙な道中が始まる、という設定。

どんでん返しの連続で観ていて飽きのこない、というか、見入ってしまう作品w 大会主催者の提督役でジェームズ・コバーンも出ていて、西部劇っぽさが増してなかなか良い。西部劇とポーカー好きの人は、是非!お勧め(笑  あとJ・フォスターが美しいぞw

コメント    この記事についてブログを書く
« スズメバチ | トップ | サベイランス/監視 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿