銀幕日記 ~今宵の肴~

夜更かしの友である映画の寸評というか、何というか、つれづれなるままに(笑 

ジュエルに気をつけろ!

2013-09-21 01:10:02 | さ行
今宵は2001年制作の「ジュエルに気をつけろ! (SPECIAL EDITION)」!
自分の理想の家を手に入れることを夢見る魅力的な女ジュエル(リヴ・タイラー)が、相手に合わせ小悪魔的な可愛い女、天使のように純真な女、娼婦のようにセクシーな女を使い分け、その掌のうえで転がされる3人の男が出くわす災難を面白可笑しく描いたサスペンス風味のコメディ。

ある晩、バーテンダーのランディ(マット・ディロン)は店仕舞いのあと、男に絡まれているジュエルを救ったことがきっかけで彼女に夢中になり、ランディのバーで飲んでいた弁護士のカール(ポール・ライザー)は彼女の妖艶さに心奪われていた。そしてこのバーで殺人が発生し、捜査に来た中年刑事のデリング(ジョン・グッドマン)は彼女の清楚さに心打たれ、と三者三様の惚れ込み方ををして・・・という設定。

良くも悪くもR・タイラーの魅力でもっている感がある。勿論、男性陣の演技そこそこなのだが、目はジュエルに釘付けになってしまい、正に製作者の思惑に嵌ってしまったという感じ。あれこれ考えずにあっという間に観られる作品で、プロデュース兼出演のマイケル・ダグラスが良い味出しているというか、美味しいとこ持っていくというか・・・笑。

コメント    この記事についてブログを書く
« ヴィレッジ | トップ | モーテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿