銀幕日記 ~今宵の肴~

夜更かしの友である映画の寸評というか、何というか、つれづれなるままに(笑 

隣のヒットマンズ 全弾発射

2008-09-02 22:47:07 | た行
今宵、久々の友は2004年制作の「隣のヒットマンズ 全弾発射」
アクション主体の筋肉オヤジであるブルース・ウィリスがコメディアンとして開花?した前作から4年後の設定で作られた続編。前作同様B・ウィリスとマシュー・ペリーの凸凹コンビに、相変わらず美しいナターシャ・ヘンストリッジらが絡み、再度息の合った演技を展開する。

4年前に死亡を偽装し、マフィアの追撃をかわした伝説の殺し屋ジミー(B・ウィリス)も今ではシンシア(N・ヘンストリッジ)と離婚し、殺し屋になりたいジル(アマンダ・ピート)と再婚し、メキシコで ”カリスマ主夫”と化して生活していた。そんな折、元妻のシンシアが誘拐されたので助けて欲しいとオズ(M・ペリー)がジミーの元へ訪ねてくるのだが・・・という設定。

続編として期待し過ぎは禁物。これはこれとしてコメディ色の強いサスペンス(アクション?)ものとして観るにはOKだけど。ま、監督も替わっているのでどこに主体を置くかで脚本も映像も変わってしまうからね、と言うことで単体作品として観た方が良いかもw 
コメント