銀幕日記 ~今宵の肴~

夜更かしの友である映画の寸評というか、何というか、つれづれなるままに(笑 

サイバーネット

2008-02-14 01:36:44 | さ行
今宵は1995年制作の「サイバーネット」
ハッカー同士の戦いを描いたハイテク・サスペンス。ハッキング自体が良い事ではないのだから五十歩百歩の戦いなのだが、当時としてはセキュリティシステムを潜り抜けての攻防が斬新だったと思われる。なんとアンジー2作目の作品でもあるのだ。

デイド(ジョニー・リー・ミラー)は、11歳のときにウォール街のコンピューターをハックし大混乱を引き起こし、18歳になるまでネットに繋ぐことが禁止されてしまう。そんな彼が18歳になり、NYの高校に転校して、優秀なハッカー仲間たちと出会い意気投合することになる。最初、彼等は仲間内の会話として、いかにセキュリティの厳しいシステムに侵入するかといった話をしていただけだったのだが・・・という設定。

非現実的過ぎる内容ながら、飽きる事なく観られる作品。若い頃のアンジェリーナ・ジョリーが出演しているが、化粧のせいかイマイチ・・・まぁ、存在感はあるけどw とりあえず、100分ちょいの作品なので、サクッと観て、ふーんという程度かな。結末もなんだか弱いし、印象薄いって感じ ^^;
コメント