鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2024 6月4日(火) 昨日に続いて有田川 粟生

2024-06-07 09:22:36 | 釣り

  釣行回数 4日目 

場所 和歌山県 有田川 粟生 榎瀬橋界隈

時間      10時00分~13時00分 (実釣時間=3時間00分)
仕掛          竿    Daiwa 瀬音ML 中硬 8m(改造版)
        水中糸   ナイロン 0.2
                針        一角 6.5  3本錨 & 4本錨
天候          晴れ  温度 26℃ 水温 20℃
水況       薄い濁り やや増水
釣果         7cm~12cm 3尾(時速 1.0尾) 累計 5尾

             
        上流は榎瀬橋          まだまだ笹濁り        下流部へ歩く

 寒い朝を迎え、今日も中々気乗りのしない釣行です。
粟生のGSから上流部を昨日は歩いたのですが、良い結果は出ない状況位でした。

 そこで2日目は、榎瀬橋から下流を川通しして見ました。
農協跡の空き地に(キャッシュコーナ有り)駐車させてもらって入川しました。
 ハミ跡もあって 「必ず掛かる!」と思って500mほど下って行きました。
しかし、掛ったのは 7cm~12cm程のチビ鮎3尾のみ。 

 今一度 元の位置に戻って、今度は上流部へ移動して榎瀬橋のすぐ上で粘って見ました。
広いチャラ瀬、その下の瀬肩、そうして瀬と養殖アユはもうへとへと。(許してと言う感じ・・)
元気なのはGS社長が残してくれていた天然アユ1尾のみでした。

 歩き回っても釣果無しで、意気消沈。 早いが今日も納竿としました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿