明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

★兄ちゃんのお気に入り豚汁★

2007-02-19 08:02:14 | 食・レシピ

私は近所のスーパー西友によく買い物に行くんです。他店のことはよく知りませんけど、そこの西友では、月に何回か冷凍食品の4割引をやるんです。
1月だったか?その前の12月だったか?その日も冷凍食品が安いから何か買おうかな~!なんて眺めていると、『豚汁の具』というのが目に付いたんです。「へぇ~!なんかコレ良さそう」。
冷凍庫から出してすぐ使えるし、具はサトイモ、大根、豚肉、にんじん、白ねぎ、ごぼう、油揚げ。7種類も入っているんです。だし汁は3カップということなので2~3杯はありますし、おまけに「あんかけうどん」「豚肉入り雑煮」などレシピ付き。
面倒くさがり屋の私ですから、こういう手っ取り早く豚汁が作れそうなのは嬉しいので、とりあえず2個買ってきました。確か一つ¥156だったような・・・?
  _001_17
その晩、作って息子に食べさせると、冷凍だとは知らない息子は喜んで食べていました。
次の日感想を聞いて作り方を息子に教えました。
作り方は袋の裏面に書いてあるけど、料理などやったことのない息子なので、一応お手本を見せないと…(^。^)
「必要なのは水と味噌とだしの素だけなんだよ。だしの素はパッパッとこれくらいで、味噌はこれくらいかな。」息子は「へぇ~!へぇ~!」と聞いていました。
「まだ売ってるかな?もっといっぱい買っといてよ」
「あると思うけど、普通に買ったら高いから4割引の時にね」
  
それからというもの息子は西友の『豚汁の具』を買い占めているんです。「人気商品だと分かればまた仕入れてくれるかも…」と言いながらごっそり買ってくるんですよ。
私はビールを飲むので、それだけでお腹いっぱいになってしまうので、豚汁はあまり食べていませんが、息子は自分で作ってしょっちゅう食べているんです。最近では豆腐や卵を入れたりしているようです。よほど気に入ったのね。(*^△^*)アハハ
こんなことばかりしてるから、料理が上手にならないんだよね。

今日は私は病院へ行くため仕事は休みなので、こんな記事を書いてみました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単なものとはいえ、台所に立つ気になる息子さん、 (はっち)
2007-02-19 23:48:18
えらいですねぇ。
そして、買い占めて仕入れ担当を刺激する作戦、
やりますなぁ。

主婦の立場からも、
こういう便利ものを上手に利用していきたいと思います。
4割引きなんて、買うしか無い!!

返信する
はっちさん、いつもありがとう。 (あやめ)
2007-02-20 06:03:58
そしてサランラップを冷蔵庫にしまっちゃうようなボケてる
兄ちゃんなんですけど、褒めてくれてありがとう。
返信する
冷凍ということは、買い占めてもかなり長く使える... (まいぬ)
2007-02-22 16:04:13
すごーいw息子さんを虜にするほどおいしいんですねw
今度見付けに行ってきますw(*`▽´*)
返信する

コメントを投稿