日々の出来事

当院の出来事を紹介します

緊急輸血

2011-02-15 02:17:22 | Weblog
昨晩、交通事故の犬が急患で来ました。

傷からの出血が止まらず、調べてみたら血液凝固の異常が起きていました。

病院のレニー君から輸血を入れましたが全く出血が制御できません…。DICという状態が疑われました。困ってしまったので、供血犬のリリーフ、親友ジャックに電話しました。

お母さんが電話に出てくれて、ジャック君の緊急出動をお願いしました。本人は遊んでくれると勘違いして大喜び、頼み込んで友達のために400mlの血液を恵んでもらいました。

おかげさまで何とか危険な状態は脱しつつあります。まだ予断は許しませんが、ジャック君の血液のおかげで、また一人犬仲間が助かりそうです。ジャック、今日はゆっくり休んでね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿