日々の出来事

当院の出来事を紹介します

寒い時期特有の病気

2011-01-27 01:11:04 | Weblog
今ほど、時間外で初診の犬を診てきました。

明日検査していきますが、たぶん甲状腺機能低下症が背景にあるでしょう。
外で飼っている老犬です。
虚脱していました。
この時期は、寒い時期に特有な病気の子がけっこう来ます。

昨晩は、猫が膀胱炎できました。
電話では尿道結石が疑われましたが、閉塞はしていなくて幸いでした。
猫の泌尿器疾患も、寒い時期には多いですね。

老犬を外で飼育していると、仮死状態で連れて来られることが少なくありません。
若い頃は大丈夫だったんだろうとは思います。
今年は寒いですからね。
外の犬や猫を見かけると、心が痛みます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿