日々の出来事

当院の出来事を紹介します

長生きしたパートナー

2012-09-21 11:00:15 | Weblog
先日、超長生きしてくれた猫ちゃんが大往生なさいました。

21歳と4ヶ月の天寿を全うして逝きました。
最近はかなり弱ってきていたのですが、飼い主さんの献身的な介護により、
ヨロヨロしながらも、頑張っておられました。

あらゆる介護をしてくださった飼い主のお兄さんには、

「本当にご苦労さまでした!」

と言ってさしあげたいと思います。

保護した子猫が、まさかこんなに長生きしてくれるとは・・・。
飼い主さんが20歳の時に保護したのなら、41歳になってしまう長さですよ・・・。
人生の半分を一緒に過ごしたパートナーということになるでしょうね。

飼い主のお兄さんに言わせれば、その間いろんなことがあったんだよな・・・、
そういうことのようです。
楽しい時もあり、辛い時もあって、いつも一緒にいてくれた・・・、
そういう深い思いがあるようです。

最後に近い時期は、かなりヨボヨボで貧血・脱水・腎不全・甲状腺機能亢進症等々、
よく頑張っていたのは、本人(猫)はもちろん、飼い主さんですね。
ギリギリまでトイレには自分で行く気力があったようです。

人生を生ききる・・・まさに大往生、十分に尽くしてくれた素晴らしいお話です。
人と動物の間にある「絆」の強さに、感激したのは私だけでなないはずです。
お別れが来た後、病院にお寄りになって、看護師によくしてくれてありがとう、
って言ってくださいました。
気持ちが通じる良い仕事をしたのだと思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿