日々の出来事

当院の出来事を紹介します

ブラック

2010-01-15 10:15:41 | Weblog
 デスクの整理をしていて気づいたことがあります。
全てではないが、かなりの物がブラック(黒)色でした。
敢えて意識していたわけではないですが、そうなっていた・・・。

メインのデスクも大学に入る際にバイトして買った折りたたみでブラック。
以前ご紹介したMac、宛名消し、携帯用ハードディスクもブラック。
デスクの蛍光灯、鞄二つもそうでした。
最近買った、LAMYの四色ボールペンもブラックとシルバー。
ボディの削り感がたまりません。
インクがちょっと固いでしょうか・・・。

色は心理的なものを表していると思います。
保守的になっているのかなあ、とか思ってしまいます。
でも異質な物が一つありました。
手帳カバーです。
「ほぼ日手帳」のカバーは周辺と明らかに異なっていました。
目立ちますね。
キャメル色(茶)の革製品なので、私の空間内では異彩を放っております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿