日々の出来事

当院の出来事を紹介します

ヒーターがダウン、私もダウン

2010-01-14 17:11:42 | Weblog
 昨日、今日と寒い日が続きますね。
今朝、スタッフが出勤したらヒーターが入らない・・・。
電気だけのエアコンの部屋はつくけれど、診察室や待合のヒーターが起動しない。

うちの動物病院の冷暖房メインシステムはガスなんですね。
ガス・ヒートポンプというやつです。
コストとエコを考慮して、移転時に導入しました。
しかし業者さんに点検してもらったところ、基盤が壊れたらしく、
数日は修理にかかるようでした。
雷の影響の可能性があるとの話ですが・・・。
3年もしないで壊れるか?って感じです。

夜間を考慮して、入院室などは電気のエアコンです。
ですから、停電しなければ暖かい部屋はあるのです。
でも診療には差し障ります。
業者さんが石油ファンヒーターを貸し出してくれました。
また近所の量販店で電気を使わないでも暖がとれるヒーターを購入しました。
危機管理の一環ですね。
ガソリンで動く非常電源用エンジンも欲しいのですが、
けっこうお高いのですね・・・。
将来導入予定、としか言いようがないです。

ちなみに風邪なのか、今朝から私も体調的にはダウン状態です。
ヒーターも院長もダウンですね⇩


最新の画像もっと見る

コメントを投稿