日々の出来事

当院の出来事を紹介します

連載が決まりました

2010-01-07 01:16:06 | Weblog
年末に、獣医学の専門誌を出版している会社さんから、執筆の依頼がありました。
犬猫の予防歯科に関して、月イチの連載を動物看護師向けの専門雑誌に執筆して欲しい、との依頼でした。
連載を持て、ということですね・・・。

年越しから年明けにかけて検討していました。
若い方々に予防歯科を正しくレクチャーしたい、そう思いました。
ただ、毎月締め切りがくる世界に身を置いたことはありません。
診療しながら、大学院に行きながら、果たして責任もてるであろうか?
そんな不安が頭をよぎりました。

病気になってから治療するのと、あらかじめ予防して発症を防ぐのでは、
全く効率が違います。
予防の方が安価で確実に軽く済むのです。
ワクチンと同じですが、動物病院側と飼い主さんの意識変革が必要です。
毎日の努力が欠かせません。
若い看護師や獣医師のために、理想をお伝えしていくべく筆を執ることとしました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿