日々の出来事

当院の出来事を紹介します

避難所巡り

2011-03-20 23:24:38 | Weblog
本日、新潟市体育館の避難所を回ってきました。

体育館内への入り口の外(室内のトイレ手前)にケージがあり、避難して来た犬がいました。ストーブの前で抱いている飼い主さんも数人いました。一様に、新潟の方々が親切にしてくれてうれしい、とおっしゃっていました。前日にトリミングの無料サービスがあったようで、寒いからとチワワに服をくれたと感激しておられました。ペットショップでは、被災して避難してきたと話したら大幅な割引をしてくれてしまい、かえって恐縮してしまった・・・とのお話もありました。

私がお話した飼い主さんの中に、特定の治療食を食べているとか、甲状腺製剤を継続しているが無くなってきている、混合ワクチンを打つ時期が来ている、というような話もありました。吠えるワンちゃんで、車の中に毛布をひいて体育館からは放しているケースも見受けられました。寒さは大丈夫でしょうか?

連絡ノートがあるので、そこに緊急事は動物病院へ連絡するように記入してきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿