日々の出来事

当院の出来事を紹介します

テレビ放映・・・

2010-06-15 23:30:22 | Weblog
知り合いの方々から、テレビに出ていましたね、とこの数日言われることが多々ありました。
一つは、新潟のBSNが当院の歯みがき教室の撮影にいらしたので、それが放映されたことを指摘されました。
ご近所の方で見ていたり、歯医者さんの知人やご家族が見て教えてくれたりしました。
教室は社会貢献の一環ですので、歯みがき習慣が他の動物病院さんや飼い主さんに広まるとうれしいと思っています。

もう一つは、かなり前に撮影され、放映されていなかった元盲導犬ベルタのその後に関しての放映です。
新潟では日曜日に放映されたようです。が自分は見ていません。
ベルタが引退して移転前の動物病院に引っ越してきた際や、最近腰が弱ってきたベルタが出ていたようです。
当然、うちの家族も一緒に映っていたはずです。それは1年以上前の撮影なので、さらに腰が悪くなったベルタは今回でていません。12日の歯みがき教室の直前に、以前の飼い主さんで視覚障害者の石塚さんがベルタに会いに来てくれました。
新しい首輪をプレゼントしていただきました。

テレビというかメディアの影響は大きいですね。全国的に見られてしまいますので、県外から電話がかかってきたりして、びっくりします。次に撮影に来る時は、ベルタが歩けなくなった時かもしれません・・・。ベルタには、きれいに年齢を重ねて欲しいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿