日々の出来事

当院の出来事を紹介します

遠方からわざわざ

2013-10-23 23:27:23 | Weblog
先日、外傷のため糸魚川から来院なさったネコちゃんは、
無事に今日退院していかれました。
腹壁の筋肉内に至る化膿性の外傷で、抗生剤二種類と点滴加療で状態を上げ、
手術で病変をえぐり取っての退院となりました。

交代で?村上市から歯周病の犬が初診で来ました。
すでに抜けてしまった歯があり、抜けた後の穴がそのままで、
他の歯にまで悪影響を与えていると判断しました。
歯磨きをしようとしたらすごく痛がった、グラグラした歯が他にもある、
口臭もする、どうしていいものやら、とにかく痛いのはかわいそうだ・・・、
そういう状態で調べてわざわざ遠方から来院されたのでした。

こういう疾患は専門なので、とことんきっちり治療をやります。
まずは麻酔をかけて歯牙の汚れをとり、歯肉の状態を確認し、レントゲンを撮って、
必要な抜歯は行う予定です。
抜いた穴(抜歯窩)はフラップで縫合する・・・、
これは必要な操作なんですね。

私も初めからできたわけではありません。
何年もかけて修行してきたから、どんどんできるようになったわけです。
私もできない外科は紹介しています。
適当に済ませないで、歯科の治療はまわしてくれるといいんですが・・・。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿