日々の出来事

当院の出来事を紹介します

お盆休み中は

2014-08-19 00:08:02 | Weblog
世の中はお盆休みでしたね。
私も家内の兄弟家族が帰省していたので、小さい子供の遊び相手を少ししました。
子供の遊びって凄いですね、ルールが途中から変わってしまう・・・。
久しぶりの論理のない遊びに、無邪気とは恐ろしいもの・・・と痛感しました。

私の特発性末梢性顔面神経麻痺は、少しずつ回復してきています。
右下の唇が動くようになってきました!
右目の瞬きがしづらいので、手術はできますが少々やりにいですね。

今年のお盆休み中は、ホテル・トリミングは当然混雑していました。
診療では、比較的重大なケースは少なかった印象です。
それでも初診で、膀胱腫瘍から尿閉になり高カリウム血症で危なかった猫がきました。
不整脈が出ていてこれはけっこうヤバかったです。一晩は持たなかったでしょう。
初診で来ていただけて幸いでした。開けててよかった!

この猫は高齢で元々慢性腎不全があり、かかりつけがお盆休みに入っていたのですね。
一晩放置したらアウトだったでしょう。このあたりに、運の良し悪しを感じます。
今日退院して、かかりつけに返しました。

18歳だし、家は遠いし、かかりつけもあるし、そこはまともな獣医さんだし、
今回退院して後のことはかかりつけの先生と相談なさるでしょう。
少しでも快適に、余生を生ききって欲しいなと考えています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿