日々の出来事

当院の出来事を紹介します

予約診療日の当番医をして

2009-08-11 23:34:48 | Weblog
以前は、火曜日を週一回の休診日にしていました。
獣医師が4名となり、今は火曜日を予約診療の日にしています。
実際入院患者さんもいますし、ホテルの出入りや急患もあります。
獣医師が交代で当番をしております。
今日は、院長である私が当番で、朝から数件こなしていました。
午前中に、「アポなし」初診が3件も来ました・・・。
診ないわけにもいきませんが、予約の方に迷惑がかかってもいけません。
この辺の綱渡りが楽しめると仕事が楽しくなりますね。
このピンチをどう切り抜けるのか!
最後の看護師が帰宅したあと、神経疾患である前庭障害の犬の急患が来ました。
一人で対応するのは本当に大変です。
それでも何とかするのが、仕事なんですけどね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿