日々の出来事

当院の出来事を紹介します

消費税アップいろいろ・・・

2014-03-31 20:11:26 | Weblog
明日から消費税が8%にあがりますね・・・。

有効活用していただけることを念じつつ、その日を迎えることになりました。
診療終了後、看護師さんたちは受付パソコンの設定を調整したり、
貼り紙を新しくしたり、まだ残って仕事しています。

例年になく3月末に向けて、ノミ・ダニの予防やフィラリア予防剤を、
求めて来院される方が多かったです。
やはり駆け込み需要なんですね・・・。
 
   「どうせ予防はしなくちゃならないんだから!」

そういう方は早く来て、まとめて持って行かれる方が大半です。
(うちの場合、まとめ買いは割引特典がある)

それはそうと、病院の2階にある洗濯機が、3月中にたまたま二台とも壊れました・・・。
1ヶ月の間に人間用と動物用がいかれてしまったのです。
古い方は、移転前から使用していたので、8年くらい毎日働いてくれました。
「ご苦労様・・・」、そんな気持ちで(本当は駆け込み需要で?)入れ替えしました。

ホテルで3月末越えの場合はどうしよう・・・。
3月中の分は5%で、今日からの分は8%で、対応しようと思います。
となると具体的には、はてさてどうしたらいいんだろう?
あとは会計の担当者にお任せです!

私は会計できない・・・ですから。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿