猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

2月17日(月)のつぶやき

2014年02月18日 06時24分34秒 | 日記・他

安倍晋三は国益を守ると絶叫するが、国益って何なんだ。戦争?だから軍事一辺倒か。一方、安倍晋三は「国民」を守るとは一言も言わない。国民を守る気も無いし、その能力も皆無な事がこの大雪で良くよく分かった。

シン・レオさんがリツイート | RT

福島第一原発の事故発生後、現場や東電本店に乗り込んだ菅首相(当時)を事故拡大の元凶であるかのように、この時とばかりに非難した読売、産経。大雪で深刻な被害が出ているのに、赤坂で天ぷらを食べていた安倍首相を両紙はどう書くのか。批判するのか、弁護するのか、それとも知らんぷりか。

シン・レオさんがリツイート | RT

天ぷら安倍を弁護してる人の論点が頓珍漢で笑える RT @mccctt: RT @Fumiaki_Taka: 「総理に災害対応しろって、じゃあ雪かきしに行けとでも言うんですか」「一国の総理がスーパーの天ぷら食ってたら嫌でしょw」「災害のたびに断食しろって言うんですか?」の類の反論を

1 件 リツイートされました

政府がしっかり対応してれば安倍が何食おうが五輪観てようが構わないんだけどね RT @soulflowerunion: 大雪の死者23人 4日目、山梨や東京で孤立続く(朝日 2/17) bit.ly/1mnMcNq「17日夕現在、死者は計23人。除雪作業追いつかず


政府がしっかり対応してれば安倍が何食おうが構わないんだけど危機意識低過ぎ RT @soulflowerunion: 大雪の死者23人 4日目、山梨や東京で孤立続く(朝日 2/17) bit.ly/1mnMcNq「17日夕現在、死者は計23人。除雪作業追いつかず


「最高責任者なんです!」「休日に五輪観ていけないんですか?」「日本一高い天ぷら食べて何が悪いんですか?」「もうお腹が痛いのは治ったんですから!!」 #料亭 #天ぷら


身動きとれないから放置せざるを得ないんだろうに RT @okcmahoo: @uesimobileme @hanayuu @iwakamiyasumi 「除雪や救助が出来なかったのは放置車両のせい」・菅官房長官、法改正だと。大雪対策が出来なかったことを隠し法律の不備にする。

1 件 リツイートされました

【すでに23名。ご冥福をお祈りします。】大雪の死者23人 4日目、山梨や東京で孤立続く - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/e00v

シン・レオさんがリツイート | RT

大雪について「こういうのは大したことはない。一日で終わる話ですから」と発言した舛添都知事。あなたに首都東京の危機管理を任せるのは、とても不安です。それに、東京都は23区だけではないのですよ。
【奥多摩町など600世帯が孤立】 nhk.jp/N4By6PwM

シン・レオさんがリツイート | RT

天ぷら安倍を擁護してる人は総理大臣をただのお飾りで何もしない方がマシだと思ってるようだ。ある意味正しいけど。 #天ぷら #料亭


"@hatatomoko: 舛添知事、16日夜Mr.サンデーで大雪対策について、「こういうのは大した事はない。一日で終わる話です」と発言。・・・・・早くも軽率不見識を露呈。失格都知事だ。"

シン・レオさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。