猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

「人生色々、議員も色々…」

2005年09月21日 18時50分27秒 | 社会・政治など

自民党の新人研修会が開かれた。

その席でのコイズミのスピーチの一節。

「人生色々、候補者も色々、議員も色々」

確かに、遅刻してきた元民主党の女議員や、

欠席した某知事の三男やら、

「給料でBMWが買える」「料亭に行きたい」「ただでグリーン車に乗れる!」

等数々の天然ボケ発言の元契約社員やら、スーパーの店長さんやら。

でも、色々いていいじゃん!

おまえらが候補にしたんだろ?

て言うか、普通の人が議員になって色々な発言したらおもしれーじゃん!

「勝手にマスコミに出るな」とかお叱りを受けたそうだが、どんどん出りゃいいじゃん!

言論封鎖か?

普通の人の普通の感覚を大事にしてほしいね。

まあ、すぐに自民色に染まっちゃうんだろうがね!

しかし、一番笑ったと言うか、呆れたのは

「愚かな新人議員がいる!」

と発言した、モリ元ソーリだね!

言われた方もこう思ってるよ、きっと。

「あんたに言われたくねーよ!!」



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボナパルト2世)
2005-09-21 22:36:11
今日テレビ見てたら森氏が愚か者発言したVTR明けに、コメンテーターが「この人のほうが失言には注意した方がいいね」といっててウケました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。