猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

彼岸花(曼珠沙華)の群生

2005年10月08日 23時17分41秒 | ドライブ・旅行
今日は彼岸花(曼珠沙華)の群生地を見に行ってきました。
場所は埼玉県日高市の巾着田という所です。
狭山から秩父へ向かう途中、高麗川(かな?)の川岸の公園で、周りにはコスモス畑や田んぼや蕎麦畑、乗馬クラブのような所もありました。
先週あたりが見頃だったようで、少し色が薄く、散り始めていましたが、まだまだ十分綺麗でした。
晴れていたらもっと綺麗だと思うんですが曇っていたのが残念です。
お土産には地元産の『えごの花』の蜂蜜を買いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。