猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

7月10日(火)のつぶやき

2012年07月11日 03時10分08秒 | 日記・他
00:12 RT from ついっぷる/twipple  [ 13 RT ]
田中三彦・元原発製造技術者「福島県への10m以上の津波到着は、11日15時10分。津波が到達するこの時刻までに、福島原発では、メルトダウンが既に始まっていたのです」 iamretorque.wordpress.com/2011/08/20/%E2… 
Out Corruptionさんのツイート

06:25 RT from ついっぷる/twipple  [ 66 RT ]
今回の法案では障害者年金のアップも棚上げになっている。長妻さんは消費税引き上げ時までという文言になっているが、やろうと思えば2カ月でできると言っていた。じゃ2カ月でやってよという思い。実際は3党合意でできないのだ。他の件でも民自公は撤回だ、いや違うと全く認識が違っていた。続く
三宅雪子さんのツイート

06:35 RT from ついっぷる/twipple  [ 67 RT ]
民自公の三党合意案によると、社会保障の公費は「消費税収を主要な財源とする」と明記されている。国民が社会保障の充実を求めると、消費税の増税が待っている。もし、消費税の増税がいやなら社会保障は現状で我慢せよ、と国民に迫ってくることになる。こんなこと許せるか!!
タミーさんのツイート

07:02 RT from ついっぷる/twipple  [ 42 RT ]
【東電値上げ】現在のコスト算定基準の疑問はこちらをご覧ください。消費者庁消費者委員会の外部有識者、水上弁護士のインタビュー。→「架空の儲け」にメス入るか~東電料金値上げ問題 アワープラネット・ティービー ow.ly/c7CDW
木野龍逸 (Ryuichi KINO)さんのツイート

07:11 RT from ついっぷる/twipple  [ 42 RT ]
【東電値上げ12】官僚にとって国民の安全や生活は二の次、三の次ではないかというのは、福島の事故後の対応からも想像できる。この事態を変えるのは、市民からのプレッシャーしかないと、前述の水上弁護士は指摘。確かにその通りで、値上げに関する疑問を経産省や消費者庁に、直接届けることが必要。
木野龍逸 (Ryuichi KINO)さんのツイート

21:22 RT from ついっぷる/twipple  [ 68 RT ]
共同◆短期滞在者も内部被ばく 福島第1原発事故 goo.gl/ha8d8 「長崎大の研究グループが、事故後1カ月以内に福島県に滞在した人の26%からセシウム134など3種類の放射性物質が検出されたとする研究結果を報告」
deepthroatさんのツイート

21:26 RT from ついっぷる/twipple  [ 569 RT ]
森ゆうこ議員の質問で明らかになったこと。なんと野田就任後、国際的に約束した資金提供の総額は14兆円以上だそうですよ。311以降多くの被災者が放射能汚染で生業を失い、人生が狂ってるのにそうした人達の支援を満足もしないのに、海外には遠慮なく支援。さらに消費税増税で生活が破壊される。
Youhei Kabasawaさんのツイート

21:33 RT from ついっぷる/twipple  [ 170 RT ]
【放射能・アスベスト】3人意識不明の秋田市のゴミ焼却施設www3.nhk.or.jp/news/html/2012…では汚染ガレキを燃やしていたsankei.jp.msn.com/region/news/12…
はなゆー@国民の生活が第一さんのツイート

by sin_leo on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。