猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

大地震

2011年03月12日 01時57分19秒 | 日記・他
昨日、午後3時前後に東北地方を中心に広い範囲で地震がありました。
マグニチュード8.8、震度は最大で7、明治維新後最大の大地震でした。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
うちの家族は皆一応は無事でした。
ただし、東京の大学に行っている次男は帰宅難民になっていますが…。
私は車通勤の人に同乗させてもらい4時間かけて帰りつきました。
高校へ行っている三男はカミさんが迎えに行き、5時間かけて行って帰ってきました。
とりあえず家族が無事で良かった。
けれども沢山のかたが被害に遭われたことは胸が痛みます。
今、救助を待っているかたたちが一刻も早く助けだされることを祈ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。