猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

日光の次は尾瀬沼へ

2010年08月20日 22時32分14秒 | ドライブ・旅行

またまたアメブロのコピーです。

 

日光旅行の続きです。

一日目に日光東照宮などを参拝して、宿泊はいろは坂を通り、

男体山、中禅寺湖を通過して、金精道路を群馬県まで走ったところのペンションでした。

二日目は朝から尾瀬沼を目指します。

途中の一軒しかないコンビニで水と食料を買い、

尾瀬沼を目指し山道を車を走らせます。

初夏の水芭蕉が有名な尾瀬ヶ原は混むのでパスして尾瀬沼に向かいます。

大清水駐車場に車を止めて、山道を2時間半ぐらいの軽登山です。猫好きエンジニアの呟きブログ-CA312622.JPG

途中、こんな所や


猫好きエンジニアの呟きブログ-CA312623.JPG

こんな景色を眺め、整備されてはいるもののかなりハードなコースでした。


猫好きエンジニアの呟きブログ-CA312620.JPG

かなり予定より時間がかかり3時間ぐらいで、足がダルくなりながらやっと尾瀬沼にたどり着きました。

何はともあれお昼を食べて、落ち着いてみると、そこは疲れも忘れる絶景でした。

猫好きエンジニアの呟きブログ-CA312624.JPG

湖畔の湿原にはこんな綺麗な蝶々や花がたくさん見られました。

この蝶は豹紋蝶(ヒョウモンチョウ)の仲間の「オオウラギンスジヒョウモン」と思われます。

花は尾瀬沼薊(オゼヌマアザミ)だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。