猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

シデコブシ

2007年04月06日 23時04分11秒 | 日記・他
今日は歓送迎会でした。
4月の異動で数人の入れ替わりがありました。
歓送迎会のお店は、お寿司屋さんの系列の居酒屋で、バイキング形式だったので、久しぶりに美味しいお寿司を腹一杯食べました。
お刺身もマグロ、鯛、鰤などいろいろありました。
今回の異動では、定年後嘱託で二年くらい勤められた方が完全にリタイヤされることになり、若い社員にも慕われていた方なので、別れを惜しんで涙ぐむ女子社員もいて、なんだかこっちまでしんみりしてしまいました。

関係ないですが、写真は、多摩森林科学園のシデコブシです。
自然のものは絶滅危惧種に指定されているそうです。
コブシの仲間ですが、花びらがたくさんあって華やかです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。