猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

清里ハイランドパーク

2007年08月07日 21時00分52秒 | 日記・他
こないだの土日は一泊二日で山梨県の清里へ行ってきました。
写真は二日目に行った、八ヶ岳山麓にある「清里ハイランドパーク」です。
冬は「サン メドーズ」というスキー場なんですが、夏の間はリフトを使って山の中腹まで登ることが出来ます。
標高が約1900メートルあるので、かなり涼しいです!
天気が良ければ八ヶ岳や富士山や南アルプスの山々などが一望出来るはずなんですが、この日は雲が多くてあまり山は見えませんでした(/_;)
でも高山植物や、ユリの花などがたくさん綺麗に咲いているのが見れました\(^^)√
野鳥の声もたくさん聴けたんですが、途中から地元の和太鼓の演奏やら、人工降雪機による強風体験などと言うイベントが始まってしまって、ちょっと興醒めでしたo(#`ε´#)o


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。