またまた帰宅途中の電車からです(*´Д`)=з
今日は早く帰りたかったんですが、こんな時間になってしまいました。
もの作りというのは納期があるので、途中でアクシデントやトラブルなどがあっても、出図を遅らせるわけにはいきません。
自動車というものは発売日が早い段階で決まっていますし、その前に国交省へ届け出る日にちが予約されていますから、その日までには何としてでも、図面を描き、データを取り、書類を作成し、確認用の実車を仕立てなければいけません。
なのでモデルチェンジ時期はこんな日が続きます(´。`)
写真は洋蘭です。
今日は早く帰りたかったんですが、こんな時間になってしまいました。
もの作りというのは納期があるので、途中でアクシデントやトラブルなどがあっても、出図を遅らせるわけにはいきません。
自動車というものは発売日が早い段階で決まっていますし、その前に国交省へ届け出る日にちが予約されていますから、その日までには何としてでも、図面を描き、データを取り、書類を作成し、確認用の実車を仕立てなければいけません。
なのでモデルチェンジ時期はこんな日が続きます(´。`)
写真は洋蘭です。
地球温暖化でもありますし、ガソリンを使わず、乗る人体にも安全な動力の車が出来るといいなあと思います。
車のモデルチェンジには、単にデザインを変えないと飽きられるっていうこともありますが、常に新しい技術を取り入れていかないとライバル会社に負けてしまうということが最大の要因だと思います。
数年前は安全性の向上がメインでしたが、現在は排ガスのクリーン化と燃費の向上、騒音の低減など、環境に配慮した技術の向上が主ですね。
乗り心地や操作性、走行性能の改良も当然含まれます。コンピューターも進歩してますから、車もIT化が進んでいます。
車って現代技術の集大成のようなものなんですね。