猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

霜柱

2006年02月06日 20時19分17秒 | 日記・他
今朝はとても冷えました。
地面には霜柱がたくさん出来ていました。
僕は生まれ育ちが雪国の新潟なので子供の頃、霜柱はあまり見たことがありませんでした。
雪が積もって地面が見えないですから。
なので今でも霜柱を見つけるとマジマジと見たり、わざわざ踏んでみたりします(^o^;)
予報では今日は関東でも夜から雪が降るとか。
あんまり積もらなければいいですが。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね! (ココナッツ)
2006-02-07 13:12:51
最近、名古屋もよく雪が降ります。雪が珍しいうちは楽しめますが、こう寒いともううんざりですよ~。霜柱踏むとジャリっていうのがなぜか楽しい?(^▽^笑)
返信する
ココナッツさん!どうも~! (あうでぃ)
2006-02-07 18:21:39
霜柱をザクザク踏んで歩くのが何故か楽しい!

水溜まりに張った氷を割りながら歩く感じに近いかな?
返信する
Unknown (与作)
2006-02-08 18:41:09
仕事場が外、、(畑)ってのもありまして、霜柱は普段から見かけてます、、そして年甲斐もなく踏んでます。気持ちいいですよね。水槽に張った水も氷っているとわざわざ 取り出して地面に叩きつけて割ってます。ガラスは割ると危険だし叱られるけど、氷は誰も怒りませんからね。旦那は「バカだな、、」と冷たく言いますが。
返信する
 (あうでぃ)
2006-02-09 17:41:45
子供の頃、田んぼの水が凍ってて、その上を歩いたりしました!

氷が割れて足が水浸しになったことも何度か…(^。^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。