俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

先生ー!目立ちすぎです。

2004-12-28 21:08:20 | 社会問題
 さっそく昨日の続きですが、生徒会も何を焦ったか注意を掲載しました(何。まぁ当然のことですが。それはさておき本日の更新で最終更新であると思われるので、まとめたいと思います。全体的に見て不完全でしょ。満足いく内容とは言えませんね。先日の内容も含め回答すらしていない、回答不十分なものを上げます。

・道徳で学ぶことが少なくなった。
・校長先生から各担任へ具体的な指導を行っているか?
・寄付金はどうしたのか?
・道徳を一種の宗教といったことについて。
・鍵ちゃんを道徳の先生として招くのは?
・試験時の「全人格をかけて挑むこと」はどこ行ったのか?
・アドミッション入試はどうなるのか?
・生徒の声と父母の声は聞かないのか?
・卒業生を囲む会はやるのか?
・スキー合宿はやるのか?
・眉毛検査が減ったのは?

という項目には答えていません。いやでも訊かなくてもいい項目もあるし、生徒会の方で省略してくださって構わない。でも答えるべき質問は含まれているし、生徒のから質問があったからには答えるべきではないでしょうか?でも敢えて訊いて質問ではあるけどね(笑。
 それからいくつか面白いこと興味深いことが書いてありますね。まずCLCの授業についてですが、英語科の先生と相談した結果、参加していない生徒が多く時間の無駄ということに…そんなこと言うなら初めからやるなよ(汗。それから毎年紫峰賞として購入していた絵画については、買うことがおかしいと言いのけて廃止決定。いやぁ正論かもしれないけど(何。ネットの更新が少なくなったのは充実してるかららしいです。そいつは恐れ入ったぜ(汗。それからみんなの声サイトは生徒の自主性を持たせるだそうで…今までのは自主性はなかったということか。確かに正直なこと言えば自主性はなかったけど、今までやってきたことを全面否定するようなことは言うべきじゃないんじゃないかな。そしたら今まで評価されてた江戸取自体を否定するようなものじゃないですか。だったらハッキリ言えば良いんですよ。今までのみんなの声サイトのあり方は間違っていたから現在公開していないって。やり方がせこいよ。
 まぁ所詮こういうやり方しかしない人と話したって意味がない。それに突っ込めない生徒会も駄目。後援会はどっかに行ってしまっている。副校長先生は仕事で忙しいらしい。夢を語る会の画像はぼやけまくり(敢えてか。しかも、生徒よりも校長の方が目立ってますからー!残念!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿