俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

悲しいよな…

2008-10-25 00:38:26 | 社会問題
きっといつかは触れることになるのだから、今日触れておこうと思う。私には関係ないと言ってしまって閉口するのは簡単なんだけど、そうしてしまうほど私は大人じゃないし、それにやっぱり友だちだからね。それにね、ここでだまってしまっては何にもならないし、だまってしまうのは卑怯にしか思えない。

ついこの間まで目の前にいたのにもうこの世にいない。その喪失感を埋めるものはなにもない。取り戻せはしないんだね、悲しいことに。

第一報を聞いてまず驚いた。情報が入ってくれば入ってくるほど、怒りと悔しさ、やりきれなさがこみ上げた。「なんで?なんでだよ!」って携帯越しに思った。先週、神宮にいたじゃないか。なんでそんな簡単にいなくなっちまうんだよ。

次に怒り。ニュース記事にある広報部のコメントが許せない。本当に調査したのかよ。こんなんじゃ、パンをのどに詰まらせて亡くなった小学生の事件と同じじゃねぇかよ。なぁ、あいつってただのバカだったのかよ。ちげぇよな。どうやったら自分で大量に飲んで死ぬことができるんだよ。ふざけんなよ、許せねぇって…。

あくまでも私の見解ですが、調子に乗りすぎたよ、あんたら。団も部もなくなって然るべき。この間、くそ広告に名前載せた奴、即刻現職を辞任するべきだし、そんな広告を出した新聞も廃刊か休刊すべき。まちがいなく助長したよ。人一人の命の重みはそんなに軽くはねぇよ。別に恨みもないし、恨む気もないし、責任とれったってとれないんだから、できる限りのことをして欲しいな。

体育会が嫌いになった。いっそ全部なくしてしまえばいいのに。一生懸命やっている人には申し訳ないけど、この一件で思ってしまった。ろくでもないよ。私もそこ出身だって考えると憂鬱になる。私だってこういう雰囲気を助長してきた1人なのだろうし、責任があるんだと思う。ごめんな、ほんとに。なんて言っていいか、わからないよ。どう責任とったらいいかな…。

今日の大雨はすごかった。バイトで外にいたからずっと空を見ていたよ。悲しいよな。悔しいよな。俺も泣いてやるよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2008-10-25 22:33:19
自分自身も体育会に過去に所属していました。あのような雰囲気の中でおいしくもない酒を飲むということ、どれだけの苦痛だっただろうかと思います。

そもそも事件発覚から二日で大学側があのようなコメントを発表すること自体が私自身許せません。
明治大学はとにかく大量の人数を推薦などで入学させようとしますが、モラルという面での教育が欠けている部員が多すぎると思います。
別にそれは先輩やOBに対する礼儀などではありません、人への「思いやり」が欠けているんです。

明治大学における急性アルコール中毒。起こるべくして起きたとしか思えませんね。

友達のご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-26 00:00:57
悔しいけど、うちらは最後に会ってサヨナラを言うことくらいしかできない。そして彼の死を決して無駄にしないために、クソ大学を更正しなくては…

今日の神宮には空虚さが漂ってた…
返信する

コメントを投稿