俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

中国人のクリスチャン

2005-10-10 23:59:01 | 今日この頃
 すいません、正直めんどうで更新してませんでした(何。そんなことはどうでもいいとしてさっさと書いていきます。

 先日書いた中国人のクリスチャンについて。先週、新御茶ノ水駅から部室に向かって歩いていたんですよ。そしたら日大病院の前あたりで「スイマセン。ワタシタチ、クリスチャン、ナンデスケド…」可愛くない普通の中国人風の女2人に話しかけられた(汗。だからなんだよ、と思っていたら「セイショって読んだことありますか?」とか言い出す下手な勧誘でした…。なんで中国人にキリスト教の勧誘されないといけないかさっぱりです(何。…まぁキリスト教に国境はないと思いますが、なんとなくアジア人にキリスト教の勧誘をされたくない。そもそも宗教を信じない私にとってはなおさら関係ないことですが、うざいことにはかわらない。でもエホバの証人よりかはうざくはなかったから良いですけど(何。関係ないけど、なんで奴らはキリストが預言していたとか、わけのわかんないことを売りに勧誘してくるのかね(汗。そんなの今時小学生でも信じないと思うんですけど…。
 ちなみにその中国人と数日後また会いました(汗。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸取について (現役江戸取生)
2005-10-11 16:33:18
私は現在現役の江戸取生ですが、先輩は江戸取にいた時、校内順位はどれくらいでしたか?また、早慶は100以内じゃないと受からないといわれていますが、先輩の周りで早慶に受かっていた人はどの位の順位でしたか?  私は今100~130位の間をうろうろしている状態です。 お答えお願いします。
返信する
Unknown (旧シエ戸取生)
2005-10-12 00:17:56
今何年生かで大きく左右されます。

1・2年生であれば自分次第で可能性が0~90%で変わります。3年生ならその順位であればあり得るというぐらいではないでしょうか。

生徒の立場で合格者全員の順位など把握できるはずもありません。ただ、意外な人が合格したりということはあります。50位以内で受験した人(受験させられた人)は大体受かってるのは確かです。

ただ学年ごとに全国の中での位置が大きく違うので鵜呑みにはしないでください。





さて、学校紹介ビデオのページの左上。

「マスコット」をクリックすると若干(自主規制)な、キャラクターが登場します。ファイル名がまたうける。
返信する
Unknown (ATOP)
2005-10-13 01:28:24
正直学年内の順位なんか当てにならないじゃない?やっぱり学校のテストと本番の試験では全然違うし。本番に弱ければいくら校内でできてたって無意味でしょ。それに過去問を解いていれば受かるかどうかなんて自分自身が一番わかってるんじゃないかな?

それに上でコメントされているように何年生かって言うのが大事なポイントでしょ。高3であれば…まぁそれはわかるから良いとして、高1・2ならまだまだそんな順位が変わるので無意味の無価値です。高3で化ける人はいくらでもいます。

ちなみに私は100番以内に入ったことないです(汗。だから明治なのか(何。オホとか、渋丼とか、官坂、酉内、藏野、車はやっぱり国立受かってるだけあって100番以内にはいつもいたのは間違いないですが…。
返信する

コメントを投稿