俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

編集期間終了

2005-10-12 02:39:24 | ATOP
 なんか無事編集期間が終わりました(何。久しぶりの新聞作りでしたが、まぁそのせいもあってか『新聞できたわ、やば』みたいな変な達成感は得られたものの、相も変わらずへたれた記事を書いてる自分にがっかり。どうにもならない記事の書き方のマンネリ化、ボキャブラリーの少なさから来る薄っぺらさ。…死んでしまえ(汗。こういうヘタレ記事しか書けない自分にがっかりするのはまだ良いとしても、選手の人達に大変申し訳ない。まともな記事も書けなければ、まともな写真も撮れないときてる。全く持って自分自身に腹が立つ。
 誰かと比べて自分の記事がヘタレているのはどうでも良いけど、自分で書いた記事を自分で読んで満足できないにせよ、納得すらできないのに脱力感を感じる。今回は特に『これが限界だろう』と勝手に妥協してしまったところが最大の問題。最後の最後まで諦めたくはなかったけれど、まさかの書き直しでモチベーションダウンで『もういいや』と諦めてしまった。完全に自分自身に負けてしまった。いっそのこと記事がなくなってくれた方がまだ良かったとも思う…。
 そういう点で打ち上げに参加しようかどうかも迷う。結局今回へたれた自分が新聞ができたことに浮かれて、他人のできを祝っていて良いのかどうかすら疑問。
 とにかく私はまだまだ勉強が足りないし、語彙力がない。模写も続けないといけないだろうし、本もまだまだ読まなければいけない。いつか自分で納得できる記事を書くために。はぁ…死にてぇ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-10-12 12:15:17
すごい。そこまで思ってればいつかいい記事かけるさ。
返信する
ki (uNleashed)
2005-10-12 14:18:15
学校でネイティヴの教授になぜか1000円かつあげされたよ

訴えてやる
返信する
Unknown (ATOP)
2005-10-13 01:22:16
そんなんしらん。
返信する

コメントを投稿