俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

朝から…

2005-02-19 07:19:21 | 社会問題
 朝から見てはいけない…いやむしろ見たくなかったものを見てしまった。しかも2つも。1つは日テレのニュースを見ていたらデリバリーサービスという特集でメイドが家にやってきて部屋をかたしてくれるという奴。いや以前から知っていたんですが、朝の5時半からはきついです(汗。「ご主人様…」など朝の5時半からは聞きたくなかった。というか私はメイドが嫌いなもので(汗。なんか日本にマッチしない感じといい、服装のビラビラ感が『え』と思ってしまう。いやもしメイドじゃなくて和服美人が片づけに来てくれるなら全く違和感を感じないのだが(何。でもお金払ってまでわざわざメイドに片づけてもらうなんて贅沢な話だよな。それと恥ずかしくないんですかね、自分の部屋にメイドを呼ぶこと。私は嫌ですね…というか『人のものに勝手に触るな』と思ってる時点でそんなサービス依頼しないが。呼んでも、便利屋のおっさんかお兄さんだな。女の人にあがられるのには抵抗感が(汗。もちろん女の人に見られて困るものなどないのだが(何、いや正直言ってこれといってありません。でも見ず知らずの女の人を上げるのは恥ずかしいと思うんだが…いかがなものかな?
 それからもう1つ。みのもんた。そう朝からみのもんたを見てしまった。私の嫌いな司会者の一人、みのもんた。ちなみにオヅラ智昭もかなり嫌いです。こいつらがなんで日本の情報番組を握っているのかがよく分からない。でもみのもんたは許せるところがある。徹底的に許せないのはオヅラ。あいつは何者?なんであんな偉そうなの?なんでマラソンの応援とかでフジテレビは呼ぶわけ?あいつが何か自分の意見を言うときはやたらむかつきます。まぁオヅラは置いておいて、みのもんた。彼5:57から自ら新聞の記事を紹介するんですが、本日「皆さん目を覚ましてください」っていっておきながら、あなたの眼は充血してやしませんか?しかもおもっきりテレビの時より眼が細いような(汗。正直みのもんたは水道会社だけやってれば良いんじゃないですか?以前はちょっとした問題も抱えてましたが…。
 そのみのもんたが新聞の記事(寝屋川小教員殺傷事件)について加害者の少年について「とんでもない奴」といっていたが、私は理解できるとはいいませんが分からなくもないかなという気がします。頭が良ければああでもなるんじゃない?高1で大検受かるんだから少なくとも私より頭良いですよ(何。でも子どもの頃、頭が良ければ良いほど苦労するんじゃないかな、日本じゃ。周りは頭の悪いと言ったら何ですが、精神的にも知能的にも幼い人間が集まった環境下じゃ孤立していくんじゃないですかね。つまんないと思いますよ。やっぱりそうなったらゲームにはまっていくんじゃないですかね。そういう微妙な年頃なんだろうし。社会に飛び出していけるほど成熟していなくて勇気もない中学生、でも今の自分に納得いかない。そこで良い方向に行くか悪い方向へ行くかは周囲の人次第なんだろうね。一つ言えるのはゲームをやりすぎてるからこういう事件を起こしたんじゃないってこと。裏ニュースの吉野さんが言っています。


多分バイオハザード

そんなんなら、ムカツク連中はとっくに踏み殺している。(スーパーマリオ)


もちろんこれは飛躍しすぎてますが、べつに銃やナイフで人というかゾンビを殺すゲームをやったからといって人を殺してみたくなる気になるのもね…。中に入るんでしょうけど、そうはいないんじゃない?だってレーシングレースやってて、実際にやってるひとはそんな多くないじゃない。そんなもんでしょ。てかゲームにはまりだしたって知ってるなら周りがどうにかしてやれよ、ちゃうか?でも頭良ければなぁ、何でも許されるか(うちの学校みたいに。それに家族内唯一の男で末っ子じゃな。うーん、「とんでもない奴」というか「とんでもない奴を生み出すとんでもない社会」じゃの。けど社会というか今この報道を聞いて「やぁねぇ~」といってるあんたら大人の責任でもあるし、そんな大人に失望すら抱かない我々子どもの責任があるとしか言えません…。

 私もそういう事件起こしたらそんなこと言われるんですかね(汗。「あいつは変わっていた」「何を考えているかわからない」とか…そんなバカな、バハマ、リバプール(何。私はこんなにもオープンで、単純なんだから。でもたしかに変わってる奴かもしれない(汗。皆さん、私が事件起こしても卒アルをマスコミに提供するのはやめてください。オヅラによって名前がばらされてしまう(違。でも皆さんが何かやったときはしっかり提出しますんで(ぇ。それは冗談として、少なくとも私も皆さんも事件・事故がなければよければいいんですが。…ガチャピンの弟が危ないか(違。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がちゃぴん)
2005-02-19 22:03:55
昔は…私の10000倍は可愛かった弟。チョット変なコに育っちまいました。本人は目の下のクマを気にしている模様。俺犯罪者みてー。クマってどうやって消すの?」とか可愛げな質問があったので「ホワイトニング」と答えておきました。
返信する
Unknown (ATOP)
2005-02-20 00:07:03
クマを消すって…普通に寝れば良いんじゃないか(汗。
返信する
Unknown (ムック)
2005-02-20 21:23:27
大検の問題集ほしかったらうちの部室の参考書コーナーにおいといたからもってっていいよ

家庭科とか選んでけば簡単にとれると思われー。



クマは寝ても直らなくなるよねぇ・・・

資生堂パーラーに行こう。

もしくはノエビア。

むしろポーラのカウセリングを(笑)
返信する

コメントを投稿