俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

アニソンブログ

2006-10-01 05:45:21 | 今日この頃
 あ、ハンドボール勝ちました。おはようございます、ATOPです。そこはあまり突っ込まないことにしましょう。

 昨日も特に取材以外は何もしていないのですが、最近はなんか疲れやすい身体になっています。取材行って部室行って帰ってきただけなのに、眠くて8時に寝ました。起きたの11時ですけどね(汗。しかし、こういうときに寝ておかなければ、と二度寝。そして次に目覚めたのは2時。どうやら快眠もできないみたいです(ぉ。携帯見たらメールがばかばか来てましたけど、まぁ皆さん夜行性なことで。

 最近は割とアニソンを聞いている私(何。なんのカミングアウトだよって感じですが、気分が上がっていかないときにアニソン聞くと盛り上がるんですよ、個人的に。そうとう頭に来て気分を落ち着かせたい時とかはクラシック聴いたりもするわけですが、記事とか書いてテンション上げたいときはアニソン。もしくは特撮の主題歌とか。一大イベントの前とかはヴァルキューレの騎行で…。そんな音楽に左右されているかと言えば、まぁ気分的なものです。
 それはともかくとして、アニソンです。最近の流行は攻殻機動隊のriseです。携帯のメール着信に設定しているぐらいきてます。このロシア語と英語の組み合わせが何とも言えない具合で…。

Save your tears for the day when our pain is far behind
on your feet come with me we are soldiers stand or die

Save your fears take your place save them for the judgement day
fast and free follow me time to make the sacrifice we rise or fall

I'm a soldier, born to stand in this waking hell
I am witnessing more than I can compute

pray myself we don't forget lies, betrayed and the oppressed
please give me the strength to be the truth

people facing the fire together if we don't, we'll lose all we have found


取り敢えず英語部分ですが(ロシア語の歌詞の意味はぶっ飛んでてあまり理解できない)、意味は簡単。

痛みが遠く過ぎ去るまで 涙は見せるな その足で立ち 共にあれ
我々は戦士 立たぬものには死のみが待つ

成すべきを成せ 恐れは審判の日まで取っておけ 私に続け
その身を捧げる時は今

I'm a soldier 戦うために生まれた この燃え盛る 理解をこえた地獄の目撃者

嘘や裏切り 虐げられた人々を決して忘れない 真実であるための力を私の手に

この炎に立ち向かう そうしない事は全てを失う事だから


良い感じです、はい。
 それからあとはブレンパワードの『IN MY DREAM』。歌詞自体はものすごくチープです(何。恋愛を歌っているんですけど、あまりにも下手な表現というか読んでいて痛い歌詞。しかしながら、この曲の良いところはハイテンポに歌手自体の高音が続くため聴いていて独特の雰囲気を感じる。割とお勧め。それからですね、未だこの曲が好きなわけですが、スクライドの『Reckless fire』。これは歌詞が巧みです。こういう生き様が素敵でないかと思います、非道ですが(汗。2番の歌詞が個人的に一番かなと思います。
傷つくのが怖いのか?
上手くズルく生きて楽しいのか?
果てある旅路 何をカッコつける?
教え込まれた理想より
溢れ出す感情を選ぶのさ
予定調和? あくびが出てくる
”誰にもわかるわけない”と苦悩を気取り
冷めた視線でこっちを見るなら
許せない Reflexion
Reckless fire いい加減なプライドなら灰になれ
奇跡なんてないさ
近寄るのは偽善者の甘い罠
信じるべきもの それは自分自身
譲れない大切な信念握りしめて


そんなアニソンブログでした(何。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おほ)
2006-10-01 17:23:11
菅野よう子のGotta Knock a little harderはガチ。

Cowboy Bebopの映画版のサントラに入ってます。
返信する
Unknown (おほ)
2006-10-01 17:26:12
gotta knock a little harderで検索すると出るね。

http://www.youtube.com/watch?v=HNlBXqAGgzo

映像は関係ない。映画のエンディングもあったけどネタバレになりそうだからこっちで。



後歌ってんの日本人らしい。凄い。
返信する

コメントを投稿