まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

クラウン・プリンセス 地中海クルーズ カプリ島からナポリ港へ

2019-06-22 00:14:07 | 2018夏クラウン・プリンセス 地中海クルーズ



バスに乗車し、カプリ島の玄関口となるマリーナ・グランデ港へ。
マリーナ・グランデは、船に乗り降りするするための港で、
ボートが係留され、リゾート感に満ち溢れています。







港周辺にはレストランやお土産店が軒を連ねており、
束の間のフリータイムとなりました。

カプリ島の名産と言えばレモンです。
代表的お土産は、レモンチェロというリキュール。
レモンを使ったものが多いので、
店内は黄色で満ちているかのようでした。







Tシャツやレモンの石鹸、菓子、レモンチェロを購入。
試食して選んだので失敗せずにすみました。







ナポリへ戻る高速船の時間も迫ってきたようです。
船で観光客が押し寄せたかと思うと、
また戻って行くとい繰り返しなのかもしれません。







帰りの高速船はお昼寝タイムとなりました。







ナポリ港へと戻って来ました。







世界三大美港に数えられるナポリ港は、
世界の船乗りがお気に入りの港として必ず名を挙げるとか。







ターミナル内もそれに相応しく整備されています。







ナポリのベストシーズンは、4~6月の春と
9~10月の秋が最も快適に過ごせるそうです。
夏は暑いし、お土産は抱えているし、
早くキャビンに戻りたいと思いました。

イタリア・カプリ島、ナポリ

2018.7.12

コメント    この記事についてブログを書く
« 交流戦 ヤクルトvsソフトバ... | トップ | 名古屋プリンスホテル スカイ... »

コメントを投稿

2018夏クラウン・プリンセス 地中海クルーズ」カテゴリの最新記事