まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

にっぽん丸 サンタクルーズA ナイトスナック

2021-01-16 00:42:56 |  2020 にっぽん丸 サンタクルーズ 東京A



22時30分~24時までがナイトスナック(夜食)の時間。
ディナーにコース料理をいただいても
おにぎりや雑炊などお米が食べたくなるのです。

残念ながら麺類、揚げ玉は苦手なのに
こういう形で運ばれてきました。







今までのナイトスナックは、ビュッフェ形式でしたが、
今回は、盛り付けられたものを持ってくるので、
見た目も良く、味ももちろん良いのですが、
いくらはうれしいけれど、海老天はいらないのに。







胡瓜が食べたかったのであって、
漬物もこんなには要らないのだけれど・・・。

ナイトスナックがビュッフェ形式であったのが、
よ~く理解できたというわけです。







ナイトスナックや朝食時のマスクケースはこちらです。
感染症対策はしっかりとされているのですが、
乗船客がこれを順守しなければなりません。

マスクを外す場所で、危険を感じました。
PCR検査をして乗船しているので、
感染している可能性は低い人々であると思いますが、
船内ですから大きいとは言えない大浴場で、
脱衣所までよく聞こえる声でおしゃべりを続けるグループ、
化粧も落とさず、体も洗わず浴槽へ入り、
大きな声で話す人がいて驚き、さっさと出ることに。

GOTOの影響か、今までと違うと思うことは多々あったのです。

2020.12.4


にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 清水谷公園 紅葉 | トップ | ホテルニューオータニ 日本庭園 »

コメントを投稿

2020 にっぽん丸 サンタクルーズ 東京A」カテゴリの最新記事