まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

熱海から気軽なクルーズ 初島

2023-05-13 00:49:45 | 遊覧船・レストラン船・その他



熱海と初島を結ぶ「イルドバカンスプレミア」
最大605名を収容できる船です。







天候にも恵まれて2月というのに穏やかな日。
初島は東京から日帰りできる場所ですが、
行ってみたいと思いつつ訪れなていなかった島。
本日思い切って自宅を出て乗船です。







何度となく訪れている熱海を海から眺めます。
以前宿泊した「ホテルニューアカオ」が右端に見え、
その左にちょこんと見える熱海城。

「にっぽん丸」で入港したのもあの辺りと
思い出がたくさん蘇ります。







木目調で統一された船内には、
海向きのペアシートやグループ向けの
ボックスシートがありますが、
混んでいたのでデッキへ。

熱海や大好きな航跡波を
眺めながら初島を目指します。







温泉街・熱海から約30分程のクルーズを楽しみ、
静岡県で唯一の有人島の初島に到着です。







富士山を見ながらのクルーズ、
島内では様々なアクテビティを楽しめます。
先ずは、島の名物海鮮料理をいただきましょう。

静岡県熱海市

2023.2.28


にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« サンシャインシティプリンス... | トップ | エースで連敗ストップ! »

コメントを投稿

遊覧船・レストラン船・その他」カテゴリの最新記事