まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

にっぽん丸夏休み伊勢志摩と熱海花火クルーズ 熱海散策

2017-04-06 13:04:55 | 2016にっぽん丸 伊勢志摩と熱海花火クルーズ


駅から歩いて街へ出るには坂を下って
目の前に広がる穏やかな海を眺められるので良いのですが、
今回は逆、しかも夏ですから駅まで出るのはやめました。







何度となく熱海を訪れてはいるものの
マイカーやタクシーで目的地へ行っていたので、
街歩きをしたことはありませんでした。
何しろ坂の多い街です。







日本を代表する華やぎのある温泉観光都市であった熱海。
人通りも少なく、店のシャッターは下りたまま
老舗の干物屋さんでお土産を購入して海岸へ戻ります。







国道は大渋滞、花火大会の為に規制もしていました。
寂れてしまった時とは違い、活気づいてきている印象です。







ビーチはカラフルなパラソルなどで華やいでいました。







海のリゾート、熱海。
ビーチから見えるにっぽん丸。
「いつか乗ってみたい!」と、思ってもらえたかしら?







まるみは、船の科学館のプールで
これが本物の船ならいいのにと思い、
いつの日か船に乗りたいと夢見てきました。







子ども達も大喜びで海と戯れています。
サンビーチから続く海岸沿いを歩いていると
シャッターを切りたくなる風景に出会えるのです。







外国のリゾート気分で散歩を楽しめる親水公園。
ヤシの木が並び、石畳の道やデッキが設けられています。
朝からライトアップまで気持ち良く過ごせそうです。

静岡県熱海市

2016.7.24

コメント    この記事についてブログを書く
« はとバス大新年会in上諏訪温... | トップ | にっぽん丸夏休み伊勢志摩と... »

コメントを投稿

2016にっぽん丸 伊勢志摩と熱海花火クルーズ」カテゴリの最新記事