まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

鎌倉・七里ヶ浜の散策

2021-07-05 07:54:54 | お出かけ 関東



ディナーの前にホテル周辺を散策しておきましょう。
江ノ電の中で一番メジャーで湘南を感じるのは、
「鎌倉高校前駅」周辺なのだと思いますが、
ここ「七里ヶ浜駅」周辺もまた絵になる風景です。







踏切手前の地下道を通るとこちらに出ます。
ハワイアンプレートランチをコンセプトにした
ドライブインカフェ「Pacific DRIVE-IN」







ハワイ料理、パンケーキなどがいただけるようです。
このロケーションですからドライブの途中に
立ち寄りたくなりますよね。







海の向こうに浮かぶ江の島が織り成す風景に
誰もがうっとりとしてしまうことでしょう。
潮風に吹かれながら散策するのに最適







しかし、宿泊先の鎌倉プリンスホテルは丘の上、
七里ガ浜高校と鎌倉プリンスホテルの間の坂道である
七高通りの坂を上って行かなければなりません。
ほら、高校生も自転車を降りて押して歩いています。

でも、この坂を上り振り返って見る風景が絶景ポイント、
絶景ポイントから写真を撮るのはラクではありません。







江ノ電越しに海が望め、美しい景色が広がるこの場所は、
ドラマの舞台としても有名な撮影スポットです。
横着してプリンスホテルの駐車場から
ちょっと違いますが、江の島も入っているし

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東

2021.6.24


コメント    この記事についてブログを書く
« 鎌倉プリンスホテル カフェタ... | トップ | 「はじめて読む聖書」 »

コメントを投稿

お出かけ 関東」カテゴリの最新記事