まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

ミュージカル サンセット大通り 赤坂ACTシアター

2015-07-13 16:35:57 | 観劇・ミュージカル・バレエ・コンサート
サンセット大通りで繰り広げられる大女優の愛憎劇は、
ビリー・ワイルダー監督の同名映画を基に
巨匠アンドリュー・ロイド=ウェバーが作曲したミュージカル。

1995年トニー賞7部門を受賞したミュージカルの日本版が、
新たなキャストを迎えて3年ぶりの再演。

主演のノーマを初めて演じる濱田めぐみさんの声が聴きたくて
赤坂へと向かったまるみでした。

サイレント映画時代の栄光を忘れられない往年の大女優ノーマ、
実年齢よりも上の役を演じているわけですが、
その妄執ぶりは怖いほどで益々縁起に磨きがかかったようでした。
抜群の歌唱力にも聞き惚れてしまいました。

そして、執事のマックスを演じた鈴木綜馬さんの声、
存在感たっぷりの演技も素晴らしかったです。
セシル監督を演じた浜畑賢吉さんの
優しい表情も印象に残りました。

愛の形は色々あるのだとは思いますが、
重たすぎる愛は悲劇を招くくだけ、それに気づかないと
このような顛末になるかもしれませんね。

最後は圧巻の演技でしたが、
もう少し年を重ねた濱田さんでまた観たいなと思います。

作曲:アンドリュー・ロイド=ウェバー
作詞・脚本:ドン・ブラック、C・ハンプトン
演出:鈴木裕美

出演:濱田めぐみ、柿澤勇人、鈴木綜馬、夢咲ねね、浜畑賢吉

赤坂ACTシアター
東京都港区赤坂5-3-2 赤坂サカス内

2015.7.9

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« にっぽん丸ニューイヤークル... | トップ | 明治神宮野球場観戦記録 ヤ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイレント と トーキー (キハ58)
2015-07-17 00:15:13
この頃、この変化はいろいろな物語を作っていますね。
雨に唄えば、なども。
濱田さん、存じ上げないので、調べてみます。浜畑さんが、元気に演じられているなんか嬉しいです!
返信する
ベテランも頑張っています (まるみ)
2015-07-22 16:52:53
濱田さんは、劇団四季出身のミュージカルのスター女優。
浜畑さんのようなベテランは、登場シーンは少なくても印象に残る渋い芝居をしてくれますね。
返信する

コメントを投稿

観劇・ミュージカル・バレエ・コンサート」カテゴリの最新記事